読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんとなく読書感想文

小説:実用書:漫画=1:1:1。活字を読んでいるだけでそれなりに楽しい、というおめでたい頭の持ち主なのであまり書評的なことはしません。ただの感想文。流行にはついていけてません。

真夜中のラジオCMで「けーんじくんっ、あっそびましょ」を聞いたときはゾクッとしました

怖い話が好きです。

ただあまり、メジャーなホラー映画とかは見てないんです。

「話」が好きなので。

高校生の頃は、いろんな人に怖い話をねだったりしてウザがられていました。笑

 

後遺症ラジオ1

怖かったか?と言われれば、1巻目にしてまだ怖さは感じてないです。

関連が無いようで関連があるような短いお話が18入っています。

キーワードは「髪」と「おぐしさま」ですかね。

最初は何の繋がりもないように感じますが、読み進めていくと徐々に話が

絡まっていくように感じます。

今現在は3巻まで出ているようですね。

読んでいけば「おぐしさま」を中心とする、一つのお話になるのでしょうか。

 

あと感想としては、出てくる化け物や女の人の黒目の大きさが怖いです。

黒目の比率が多くて…

最近、若い女性のカラコンでも時々「黒目デカすぎかよ!宇宙人かよ!」って方がいらっしゃいますけど。笑

前々から怖いと思ってたんですよね。

下手な怪談話より、電車で前に座っている女の子の目の方がよほどゾクッときます。

 

 

今あまり懐に余裕がないですし、続きは買おうか迷ってます。

 

後遺症ラジオ(1) (シリウスKC)

後遺症ラジオ(1) (シリウスKC)